新着情報

9月7日(月)から18日(金)の10日間、松山事業所でインターンシップを行いました。

初日は社内規則や情報セキュリティなど、仕事上で必要となる基礎知識を学んで頂きました。
2日以降は、ワークフローシステムの開発演習を行いました。実際に利用できるシステムを目指して、要件定義や設計をもとにテスト仕様書を作成して開発・テストを実施し、完成するところまでを担当して頂きました。

その他、技術動向の講義や社員との談話会、懇親会も行いました。
社員との談話会では、インターンシップ生が自分の将来のために今何を学習すべきか質問されていた姿が、とても意欲的で印象深かったです。また、懇親会では社長や取締役、若手社員と話をしながらIT業界で仕事をするイメージを膨らまされているようでした。

インターンシップ最終日の報告会では、「このインターンシップを通して自らの成長を感じられた」と発表され、とても頼もしく思えました。今後もインターンシップを継続し、参加者が何らかの気付きを得て成長して貰えたらと考えています。

internship02.JPG internship01.JPG

 

カテゴリ

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町13階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.