新着情報

11月5日(木)に松山事業所でCSRO(最高社会的責任担当者)による安全巡視と講話が行われました。

グループリスクマネジメント活動の一貫としてリスクマネジメント委員長であるCSRO(最高社会的責任担当者)が、当社を含めたインフォコムグループ各社・各事業所へ年1回安全巡視を行うものです。

安全巡視は労働環境の整備を目的として行われ、誰もが気持よく仕事ができる環境になっているかチェックされました。また講話ではリスクマネジメント・コンプライアンス・社会貢献の3つの項目について話をされました。その講話の中で指導をする時に気を付けることを、以下のように覚えてくださいと話されたことがとても印象に残りました。

「カ・リ・テ・キ・タ・ネ・コ」
カ : 感情的にならない
リ : 理由を話す
テ : 手短に
キ : キャラクター(性格・人格)に触れない
タ : 他人と比較しない
ネ : 根に持たない
コ : 個別に叱る

講話の最後に、社会貢献のひとつとして岩沼みんなの家について紹介がありました。岩沼みんなの家とは、東日本大震災後インフォコム株式会社が建設し管理・運営をおこなっている、その被災地である宮城県岩沼市の農業復興支援のための活動の拠点のことです。岩沼で採れた新鮮な野菜や果物、お米などを販売したりしています。またカフェなどもあり地域の皆さんの憩いの場として利用されています。色々なイベントの様子も掲載されていますので、ぜひ一度ホームページをのぞいてみてくださいね♪
◆岩沼みんなの家のホームページはこちら
iwanuma.jpg

 

 

カテゴリ

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町12階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.