新着情報

5月27~28日の2日間、新入社員研修は岩沼みんなの家で行われました。

岩沼みんなの家とは、東日本大震災の被災地である宮城県岩沼市の農業復興支援活動と、その復興支援継続のためのICTサービス事業を新たに創出していく拠点としてインフォコム社が設立したものです。

1日目は、地元の方の指導を受けながらの農業体験を行いました。
インフォコムグループの新入社員が協力し合い、稲の苗を運んだり、農機に乗って田植えに挑戦。
さつまいもの定植では、より多く実を付けるように斜めに植えたり、潮風のことも考えて方角を決めるなどの知恵を知ることができました。

2日目は、第4回「千年希望の丘」植樹祭2016に参加し、1万2千人の方と一緒に10万本の植樹を行いました。
「千年希望の丘」は岩沼市が津波の力を減衰させる津波除けとして整備されたもので、植樹を進めることで減災に取り組むとともに、後世の人々に今回の津波被害の大きさやそれに関わるひとたちの想いをつなげていくために行っているものです。

新入社員はこの体験を通じて、復興支援や農業支援といった社会からの要請に関する理解を深め、新しいICTサービスを創り出していくことの意義について認識を新たにしていました。
また、2日間の協力作業によって、今まで以上に新入社員同士の絆を深めることができたようでした。

新入社員集合研修もあと1カ月となりました。最後まで元気に楽しく刺激しあいながら、成長を続けていって欲しいと思います。

minnanoie01.jpg  minnanoie03.jpg  

カテゴリ

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町12階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.