新着情報

新入社員研修の一環として、6月3日に「テイジン未来スタジオ」、6月15日に「スマートコミュニティJapan2016」へ見学に行きました。

「テイジン未来スタジオ」とは、帝人グループの最新技術が紹介されているショールームです。
5つの注力分野「1.モビリティ」、「2.情報・エレクトロニクス」、「3.環境・エネルギー」、「4.ヘルスケア」、「5.ライフプロテクション」を中心に様々なものが展示されていました。
実物に見て触れて素材の質感を感じたり、実用化されているものを体験したりとグループ社員として帝人の先端技術について理解を深めたようでした。
またその中でもIoTに関する製品に特に興味を持ち、惹かれているように感じました。

「スマートコミュニティJapan2016」では、エネルギーの安定確保と有効利用を可能にする技術、及びそれらを活用した社会基盤の先進事例が多数展示され、今後実現していくであろう新たなエネルギー社会を体感できるブースなどがありました。
展示の中には、クラウドやIoTといった分野で様々な方法で​アプローチしているものがあり、多種多様な発想があることを学ぶことができたように思いました。
ICTに直接関係がない展示内容にも触れることができ、多くの刺激を受けて視野を広げる機会にもなったようでした。

この社外見学の中で、自分で見て触って感じ、そして考えたことを大切にしてこれからの成長に繋げて欲しいと思います。
7月からは各配属部署に分かれ、いよいよ実務としての開発業務がスタートしていきます。
新入社員研修で学習したことを活かして仕事に取り組み、自身の強みを増やしながら、それぞれに自分らしく成長してくれることを期待しています。

kengaku01.jpg  kengaku02.jpg

カテゴリ

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町13階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.