新着情報

8月22日(月)から9月2日(金)の10日間、松山事業所と岩国事業所に3名の学生をお招きし、インターンシップを行いました。

初日は社内規則や情報セキュリティなど、仕事上で必要となる基礎知識を学習していただきました。
2日目以降は、開発手順や環境説明、ワークフローシステムの開発演習を行いました。
システム開発では、要件定義書や設計書をもとに開発を行い、テスト仕様書を作成していただいた上でテストを実施し、1つのシステムが完成するところまで実践していただきました。

その他には、社長や社員との談話会や技術動向の講義、懇親会も行いました。
談話会では研修生が熱心に耳を傾けて話を聞き、学校の勉強で仕事に役立ったことや就職活動の取り組み、働く上での心構えなどの質問も出て、IT業界で仕事をするイメージを膨らませていただけたのではないかと思います。

最終日の報告会では、「何かしらの分野のスペシャリストになる」、「信頼される導入SEになる」などの抱負も交えた発表がありました。
今回の経験が自分の将来を考える機会となってくれていればと願っています。

来年以降もインターンシップを継続し、研修生が自分の将来の姿を描くきっかけとなるような取り組みを行っていきたいと思います。

internship001.jpg   internship002.jpg

カテゴリ

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町13階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.