新着情報

9月11日(月)から9月15日(金)の5日間、松山事業所に4名の学生をお招きし、インターンシップを行いました。
初日は、仕事上で必要となるルールや基礎知識を学習していただきました。
2日目は、グループワーク形式でシステム提案を行いました。「顧客視点」で課題を捉え、その要求を満たす提案を発表をしてもらいました。
3日目と4日目は、発表したシステム提案にもとづいて、システム開発を行いました。各自それぞれ工夫して1つのシステムが完成するところまで実践していただきました。

その他には、社長や社員との談話会や技術動向の講義、懇親会も行いました。
談話会の中で参加してくれた学生は、社長からのメッセージ「自分の強みを育てる」ことを意識し、自分が仕事をするイメージを膨らませているようでした。
最終日の報告会では、「プログラミングが楽しい!」と改めて感じた、「自分に情報系の職があっている」と再確認できた等の発表がありました。
今後もインターンシップを継続し、参加してくれた学生が自分の将来の姿をイメージするきっかけとなるような取り組みをしていきたいと思います。

2017091101.JPG

カテゴリ

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町13階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.