新着情報

8月20日(月)から8月24日(金)の5日間、松山事業所に3名の学生をお招きし、インターンシップを行いました。

初日は、仕事をする上での心得や基礎知識を学習していただきました。
2日目は、グループワーク形式でシステム提案を実施。「顧客視点」で課題を捉え、3名で相談してその要求を満たす提案を発表してもらいました。
3日目と4日目は、発表したシステム提案にもとづいて、システム開発を実践。各自それぞれ1つのシステムが完成するところまで経験していただきました。
顧客の視点に立って工夫し、追加機能の開発にも取り組んでいただけたのが印象的でした。

その他には、社長や社員との談話会や最新技術動向の講義、懇親会も行いました。
談話会の中で参加してくれた学生は、社長からのメッセージを胸に刻んで、自分が仕事をするイメージを膨らませているようでした。
最終日の報告会では、「積極的に質問して不明点をなくすことを意識して取り組むことができた」、「自分に足りないものを知れたことがこれからの成長に繋がると感じた」、「誰が見ても分かるプログラミングをする難しさを知ることができた」などの発表を聞くことができました。
今後もインターンシップを継続し、参加してくれた学生が自分の将来の姿をイメージするきっかけとなるような取り組みをしていきたいと思います。

IS01.JPG

カテゴリ

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町12階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.