先輩紹介

植西 剛太 さん

「様々な仕事に携われる刺激のある職場だと思います。周りの人たちが親身になって相談に乗ってくれる、あったかい雰囲気の会社だと思います。」
所属部署:ソリューション事業部 / 熊本県立大学 総合管理学部 / 2008年卒
1
入社を決めた理由は?
帝人グループの中で地域に密着しながら、プログラミングからコンサルティングまで広範囲なICTの仕事ができるという点が入社を決めた大きな要因です。
2
どんな仕事をしていますか?
完全Web-ERPパッケージの製品開発・保守を行っています。お客様より頂いたお問い合わせ・要望に素早く、的確に回答できるよう常に製品知識の理解と基盤技術の向上を心がけております。
3
仕事のやりがい、または一番うれしかったことは?

入社2、3年目でシステムの保守から機能改修の設計までメインで担当していた時期があり、先輩や上司に迷惑をかけてしまったこともありましたが、自分が設計・プログラミングしたシステムをお客様にご使用頂いた時に仕事のやりがいを感じました。
4
これまでのキャリア
・完全Web-ERPパッケージの製品開発・保守
・医療従事者向けWebサービスの保守・顧客お問い合わせ対応
・JavaによるWebアプリケーションおよびサービスの構築
★この仕事のポイント★
職種はなんですか?・・・
プログラマー(PG)
仕事で身に付くものは?・・・
専門的なICTスキル、物事を体系的に整理して説明できる能力
この仕事に向いていると思う人って?・・・
全く知らない技術や業務でもワクワクしながら取り組める人。
★先輩からの就職活動アドバイス!★

就活でやるべきことはたくさんありますが、自分の中でココだけは!とブレない目標を持っていれば、それ自体が自分を支える力になりますし、目標に向けての行動や対策がイメージしやすくなると思います。
頑張ってください!

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町12階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.