先輩紹介

池本 駿 さん

「職場は本当に雰囲気が良くて、仕事も楽しいです。自分らしく働ける職場だと思います。」
所属部署:ソリューション開発室 / 愛媛大学 法文学部 / 2013年卒
1
入社を決めた理由は?
私は就職活動の際に「やりたいこと」をうまく想像できない中で企業説明会で「インフォコム西日本」という会社に出会い、その際に「縁」があると感じました。当初は全く違う方向に進むことに不安を感じていましたが、採用していただいたことで「自分の可能性を認めてもらえた。」と思い入社を決意しました。
2
どんな仕事をしていますか?
インフォコム西日本の中でも、開発案件を引き受けるソリューション開発室の一員として日々開発業務に従事しています。プログラミングに関してはまったくの素人でしたが、日々業務に携わる中で専門的なプログラミングの知識を学んでいる最中です。1年目からでも実際の開発案件に参画し、「現場」を学びながら業務を行っています。
3
仕事のやりがい、または一番うれしかったことは?

業務において技術不足から先輩方や上司の方々に迷惑をかけてしまうことが多くなってしまいます。しかし自主的に行動したことが評価され、「助かった。」「ありがとう。」と感謝されます。
「未熟でもプロフェッショナルの手助けができる!」と感じることができ、「もっと成長しよう!」と頑張る気持ちが生まれます。
4
これまでのキャリア
Web-ERPパッケージの開発、カスタマイズ案件への参画
★この仕事のポイント★
職種はなんですか?・・・
プログラマー(PG)
仕事で身に付くものは?・・・
ICTの知識や技術、論理的な考え方
この仕事に向いていると思う人って?・・・
細かい作業が得意な人、自分で考えることが出来る人。
★先輩からの就職活動アドバイス!★

就活生の皆さんは「この職業は自分には無理だ。」など諦めてはいませんか?
私の所属する「インフォコム西日本」は専門的な知識を扱っていますが、技術や知識は仕事の中で学ぶことができます。
今知識がなくても、素質があれば働くことができると思います。
折角ですからこのチャンスに様々な職業に触れ、「新たな自分の才能・可能性探し」をする就職活動をオススメします!

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町12階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.