先輩紹介

加藤 さおり さん

「テキパキと仕事をして、休日はゆったりと自分の時間を過ごす。 そんなメリハリのある生活を送ってます!」
所属部署:TGソリューション部 / 大谷大学 文学部 / 2011年卒
1
入社を決めた理由は?
電気関係やICT関係の仕事に興味があったので、採用面接を受けました。
事業にも興味はありましたが、面接時で、社員の人柄の良さがすごく伝わったので、採用して頂けたときは是非という気持ちで入社を決めました。
2
どんな仕事をしていますか?
世界NO1シェアーのERPパッケージSAP(購買、人事)の保守です。現在はシステムの不具合改善をメインに仕事しています。将来は、コンサルタントの認定資格を取り、お客様へシステムの導入提案など出来るような人材を目指しています。
3
仕事のやりがい、または一番うれしかったことは?

今までシステム対応できていなかったものを、システムで対応出来るようにすることにより、お客様の感謝の声を聞くことが出来ると、今の仕事にやりがいを感じます。また、少し難しい仕事ができるようになることでもやりがいを感じます。
4
これまでのキャリア
購買システム保守/新人事給与システムの導入支援
★この仕事のポイント★
職種はなんですか?・・・
プログラマー(PG)
仕事で身に付くものは?・・・
お客様の要求事項を整理する能力
この仕事に向いていると思う人って?・・・
コツコツと作業ができる人。コミュニケーション能力がある人。
★先輩からの就職活動アドバイス!★

なかなか、内定をもらえることが難しいかと思いますが、自分のやりたい仕事の想いをぶつけていくと、絶対、採用担当者には伝わります。
面接の間の短い時間で精一杯、思いをぶつけてください。
一期一会の精神で、頑張ってください。

株式会社 インフォコム西日本 INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION.
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号
フォーキャスト堺筋本町12階
TEL:06-7220-4902
FAX:06-7220-4907
Copyright © INFOCOM WEST JAPAN CORPORATION All Rights Reserved.